観戦記3/28@東京ドーム 阪神4ー巨人12 :ノウミサン、ソレデモアイシテル

結果はタイトルの通り。試合内容が内容なので手短に思ったことを書きます。

 

悪かった点は能見さん。5回持たず10失点となってしまいました。遠目から見ても明らかに球が上ずった感じで、終始制球に苦しんだ印象です。まあ、悪いのが今回だけなら何の問題もないのですが、今年36歳という年齢が不安材料です。さらに、能見は去年に急にDIPSが悪化しており、衰えが始まっているという声もあります。(参考 http://japanbaseball.web.fc2.com/sabrp/nohmi.html)

DIPS、統一球前から2点台で安定していたのですが……。今年も虎のエース能見が見られることを祈っています。

また、5回の大和のバントという采配・能見の代えどきにも問題はあったと思いますが、割愛。奈々チュッ♡への愚痴はいくら書いても書き足りないですからね。

 

いいところと言えば、なんといってもゴメスと梅野、金田ですね。

特にゴメス。1回のセカンドゴロ、ファウルフライ落球で外野席は騒然としていました。「またハズレか……」という空気を払拭する2打点。ファンの心情的にとても大きいと言えるでしょう。

金田、梅野は結果どうこうというより今後が楽しみ。ふたりとも1軍で中途半端に出すよりは2軍において試合に出させたほうがいい気もしますが。これはそれなりに出番がある投手の金田はともかく、捕手の梅野に言えることですね。

 

試合後には追いコンが開催され、4年生の方をお送りしました。1人でも帝虎会を存続させた偉大な方です。会長として、尊敬させていただいいています。今までありがとうございました。

 

 

文責 帝虎会会長

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。