観戦記3/29@東京ドーム 阪神5-3巨人 :2日連続で観ると疲れる

今日のゲームは素晴らしいの一言につきました。

マートンの同点ホームランは昨日からの鬱屈した気持ちを吹き飛ばしてくれましたね。その後も流れのまま、追加点をきっちりと取って勝ち越し。最後はオ・スンファンが閉めるという、理想的な展開にもっていけました。

やっぱり、現地での観戦で一番楽しいのは周りの阪神ファンとの一体感ですね。ドーム全体の雰囲気もそうだし、点が入ったときに近くの人とメガホンをぶつけあって喜びを分かち合うのもそう。野球場のような空間は中々あるものではないです。マートンの一発からの急な盛り上がりはそのことを再認識させてくれました。

ともかく、まずは一勝。ゴメス、大和と個人的に今シーズンの鍵を握ると思う選手の調子がいいです。特に大和。ここがしっかり打てるようになれば良い打線になるのではないでしょうか。

 

僕ももう2日連続観戦して平気な体力はないので、適当にここまで書いた所で終わります。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。