雑記6/18

会長です。

最近はチケット入手しか活動ができておらず、ホームページの更新も途絶えがちなので何か書こうと思います。

 

最近帝虎会についてですが、交流戦で球場が遠くなり、活動頻度がこの時期はどうしても落ちてしまいます。私の西武戦チケット取り損ねという戦犯級のミスもあったのですが……。というわけで6月は飲み会のみの活動ですね。21日はスポーツバーに、月末には他の東大野球サークルさんとの飲み会がある予定です。最近オリックスファンサークルの東大蒼牛会さんが誕生したということで、お会いするのが非常に楽しみです。7月はテストが近いというのに7月上旬の横浜戦と巨人戦を観に行く予定。

 

お次は阪神について。

最近の観戦記でずいぶん心配していた能見さんですが、かなり持ち直してきた、と言うより完全に本来の姿ですね。藤浪もだいぶいい感じ。メッセは言わずもがな。この3人に加えて岩田の調子が最高ですね。後2人、何とかなれば……。中継ぎはなんか、まあ。松田が戻ってきたら割りと何とかなりそうじゃないですか? 筒井安藤が調子を上げれば。

打線は福留が二軍に落ちたし特にいうことはないのでは。セで得点力はヤクルトの次だと思います。

問題は大和。今シーズンの通算でのマイナスは福留以上。守備走塁バントを考えても打撃で大きなマイナス。使うべきではないでしょう。緒方や俊介が居るし、西岡が戻って来たら今成や亮太がライトに来て、緒方俊介がセンターに回ってきます。スタメン大和はなあ。と思います。少なくとも2番で使う選手じゃない。

けが人について、鶴岡西岡inとしたら柴田清水がoutかな? 阪神2軍みたらなかなか野手が酷い。

 

時間も遅いのでこの辺で。

 

帝虎会会長

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。